バンクーバーで1人を満喫する8の方法

バンクーバーで1人を満喫する8の方法

バンクーバーに長く住んでいると数回は起きる友達の永久帰国ラッシュ。そしてごくまれに友達が0になることもあります。こればっかりは仕方がありません。しかし!バンクーバーは意外と1人で楽しく過ごすことができるので、たまには1人で過ごしてみたいけど何をすればいいんだろう、って方はぜひ参考にしてみてください。

バンクーバーを1人で楽しむ方法 8選

1. スポーツをする

バンクーバーはスポーツ人口が多いので、外に出てみればサッカーやバスケ、テニスなどたくさんの人がスポーツを日ごろから行っています。ただただカジュアルにしているだけでなくみんなスポーツウェアを着て割としっかり目にしているのでがっつり楽しむことができます。

もし学生時代に何か部活をしていたのならもう1度カナダでスポーツに打ち込んでみていもいいでしょう。

バンクーバーは結構友達作りが難しいのですが、スポーツを通してだと比較的簡単にコミュニティに入ることができるのでおすすめです。

2. ハイキング

バンクーバーは本当に自然が多く、むしろダウンタウン以外はほぼ山なので気軽にハイキングを楽しむことができます。

一人でもきれいな空気を吸って景色を見て楽しむことができるので特に天気がいい日には持ってこいのアクティビティです。車を持っていない方も多いと思いますので、バスでも行けるおすすめのハイキング先を紹介します。

  • Lynn Canyon Park
  • Capilano River Regional Park
  • Deer Lake Park

この辺りは人も割と多いので何かあってもだれかいますし、出会いもあるかもしれません。

3. カフェを探索する

バンクーバーにはかなりレベルの高いコーヒーとカフェが集まっていることで有名です。コーヒーが好きな人はそれだけで楽しめると思います。ガスタウンのヨーロッパ風建築の中で飲むコーヒーもおいしいですし、ダウンタウンのモダンな雰囲気のカフェも捨てがたいですね。

読書が好きな方はMac Leod’sで店員さんのおすすめする本をカフェで読むのもありです。私もよくカフェで本を読んだりします。何か副業などに取り組みたい方もありです。結構簡単にできるのでブログをはじめてみるのもいいですね。

ちなみにバンクーバーのおしゃれなカフェ20選をこちらで紹介しているのでぜひのぞいてみてください。

4. MeetUpやグループに参加する

一人だからこそ普段はあまりかかわらないことに参加することができます。

バンクーバーには料理クラス、ヨガ教室、ワインテイスティンググループなど本当に何でもコミュニティやグループがあります。

MeetUpで探すのもいいですし、実はカナダではまだまだフェイスブックを使っている人が多いので探すのにうってつけです。

日本人コミュニティを探すのであればTwitterもおすすめです。思っている以上にたくさんの人が交流していて情報の交換を行っているので、カナダに住むのであれば使っていて損することは全くないです。

5. 筋トレ/ジム

カナダでの生活を充実させるために私も頻繁にトレーニングをしていますが、やはり筋トレは健康に生きるためにもかなり大切です。

友達と筋トレをすることもいいですが、たまには1人で没頭したいときもあるでしょう。ストレス発散にもなりますし、バンクーバーではジムは生活の一部だと言えるくらいトレーニング人口が多いです。

6. サイクリング

春から秋にかけて天気がいい日は外に出て自転車ですこし遠出してみるといいでしょう。普段いけないところでも自転車でなら簡単に!

Stanley ParkやFalse Creek周辺を自転車で探索するのも楽しいですね。

自転車はいたるところでレンタルできるので持っていなくても簡単に取り組めるアクティビティの1つです。

7. メインストリートでウィンドウショッピング

アンティークや古着、おしゃれなレストランが好きな方にはメインストリートをおすすめしています。

メインストリートはダウンタウンから少しだけ南に行ったところにあるストリートですが、メインと名乗るだけあって、たくさんのレストランや、カフェ、アンティークショップ、古着屋が立ち並んでいます。

古着屋さんの中にはデザイナーブランドを主に取り扱ったところや60sや70sなども置いてあるところがあり、1日では見切れないほどたくさんの店があって1人でもめちゃくちゃ楽しめます。

カフェも多いので疲れたら簡単に休憩もできます。

8. バーを楽しむ

1人でバンクーバーを楽しめるのは昼だけかと思いきや、実は1人でバーも意外とありなんです。たまにふらっと一人で飲みにくこともあるのですが、意外と居心地がいいです。

スポーツイベントがある日はスポーツバーへ行くのもあり、隣の人とスポーツを見ながら盛り上がれますね。あまり一人で飲みにくことは少ないと思いますが、実は中には本を読んでいる人も仕事をしている人もいるのであまり硬くならず行くことができます。

初めて行ったときは少し緊張しましたが、夜の自分の時間を楽しむことができるのでいつの間にか気にせず行けるようになっていました。

まとめ

バンクーバーは意外と1人で楽しめることが多いです。今あげた以外にも美術館やサイエンスワールドへ訪れたり、冬であればスキーやスノボもできます。

なかなか友達ができないバンクーバーでも自分から行動することで気が付けば友達ができていることもありますし、自分1人の時間を楽しむこともできます。1人の時間を楽しめるということは、より生活を充実させることにつながりますので自分が好きなことを追求してみてください。

Prev Post

自己投資!お金は若い時にしっかり使うべき理由 3選

自己投資!お金は若い時にしっかり使うべき理由 3選

September 27, 2023

Next Post

日本の食料品が買えるバンクーバーのスーパーまとめ

日本の食料品が買えるバンクーバーのスーパーまとめ

October 5, 2023