デートにおすすめ!バンクーバーが一望できるリーズナブルなレストラン

バンクーバーのきれいな街並みが一望できて、料理がおいしい、そしてリーズナブルな価格で楽しめるレストランがどこかにないかなぁなんて探していたらつい先日見つけましたので紹介します。こちらの店はデート場所に最適で知っているだけで彼女・彼氏作れること間違いないでしょう(笑)

Seasons in the park

そうです、こちらのレストランは名前の通りQueen Elizabeth Parkの中にあるレストランでダウンタウンからは少し離れた位置でオープンしているデートにもってこいなレストランです。

クイーンエリザベススパークはバンクーバーの中でもかなり大きめな公園で、そのバンクーバーの形状から公園の展望からその町が一望できるようになっている公園です。特に夜景は最高!

その公園は花が沢山咲いていたり、テニスコートやバスケットボールコートも完備されている大人から子供まで遊べる公園です。学生がよく集まるので友達作りにも向いています。

そして今回はそちらの公園の中にあるレストランでディナーを食べたのですが、すべてにおいて大満足の経験となりました、ので詳細を紹介していきます!!

バンクーバー最高のレストラン

デート バンクーバー レストラン

まずお店について中を覗いてみるとホテルの高級レストランのようなシャンデリアで程よい明るさになっていて、夜景が見える側はガラス張りの内装となっており、パティオ側に出てみれば薪暖炉とストーブでジャケットが必要な春でも暖かく過ごせるテーブルとその壮大な景色が生で拝める席になっていてそれだけでもテンションが上がりました。

3日くらい前に席を予約してパティオでリクエストしていたためスムーズに良い席へ案内していただけました。

店員さんもみんな気さくで、レストランの見た目並みに気張っていなく、カジュアルな感じで接していただけるのでそちらもまた居心地の良さにつながるのかと思います。わんちゃんを連れてきていたお客さんがいたのですが、近くの店員さんがあそこのわんちゃんかわいいよなんて教えに来てくれたりしました(笑)

そしてタイトルにもある通りこのレストランの見た目の割にかなりリーズナブルにお食事を楽しむことができました。カナダは物価が高いので良いレストランに入るのは普段は少し気が引けちゃうと思います。

基本レストランでは値段を気にせず美味しいものを食べたいのがモットーなのですがこちらではチップなどもあり、少し贅沢すると2万円ぐらい軽く超えることがある国なのですが今回は違います。値段は最後の方で紹介しますね。

お料理

Seasons in the park

こちらのレストラン、メインは肉料理や魚料理、またはパスタを頼むことができ、前菜なども品ぞろえがよく1品1品の品質が高くかなりおいしく楽しめました。

飲み物も充実しており質の高いワインも提供されているので、バンクーバーの景色とともに楽しんでみてください。

今回はキノコのローストと、自家製フォカッチャ、そしてサーモンのグリルに牛肉のローストを注文しましたがどれも最高においしかったです。

すべてがずば抜けておいしかったのですが、こちらの牛肉ロースト日曜日限定らしいのですが、ミディアムレアが最高に完成度が高く、ワサビで一緒に食べるともう止まりません。

いつ食べても思うのはステーキはレアであればレアなほどおいしいし、ワサビ漬けるとほんとさっぱりといただけてずっと食べてられる(笑)

あと添付けのヨークシャープディングもおいしく、1皿の完成度がかなり高かったです。

それに加え、夕暮れにおとずれたためバンクーバーの町がだんだんと夕日の黄金色から薄暗くなっていき街に光が灯るさまも見ていて、さらに食事がおいしく感じました。

景色は最高のスパイスですね。

デート バンクーバー レストラン

夜になると席に隣接されている薪ストーブがかなり温かく、ワインや食後のデザートも最高の雰囲気で楽しむことができます。

たまたま案内された席はそのレストランの中でも最も景色の良い場所だったらしく、暖炉のそばで夜景との写真を店員さんに何枚もとってもらえたりしました。

こちらのバンクーバーが一望できるレストランの景色は少しスマホのカメラでは何とも伝えきれない感じになってしまったのですが、インスタグラムの方でショートビデオを上げておりますのでよかったらぜひぜひ見てみてください!

そして気になるお値段のほうですが、今回は相手の分も払って、すべてが合計で120ドルぐらいでした!

カナダのいい店でこの景色で値段はかなりお得なように思えます。おなか一杯になったしデザートまでいただいてでその値段はめちゃくちゃ安い!

お料理もおいしかったし景色も最高だったのでまた行きたくなる、そんなお店でした。

すこしバンクーバーでおしゃれなレストランへ訪れてみたいと思ったらぜひこちらのSeasons in the park、候補に入れてみてください。

ぜひ試してみたら感想をまた教えてください!

Prev Post

カナダ リモートワーク

カナダでリモートワークってどんな感じ?

June 3, 2022

Next Post

英語勉強法 シャドーイング 英語力

留学生向け!ほぼ100%伸びる英語勉強法

June 22, 2022