合言葉が必要?!バンクーバーのおしゃれな隠れ家バー10選
バンクーバーにいるお酒好きの皆さん必見の記事です!今回はバンクーバーにいくつかある超おしゃれで居心地の良い隠れ家バーを紹介します。カクテルが好きな人やおしゃれな雰囲気が好きな人、デートスポットを探している方に特におすすめです。
せっかく海外にいるので、カナダならではのバーやカクテルを楽しみたい、そういう方は実際結構多いと思います。私もその一人でカナダには長くいますが、未だにバーがあるとふらっと入って一杯カクテルやウイスキーを飲みたくなってしまいます。
特に雨の多いバンクーバーでは楽しみ方は少し限られてきていますので、お酒好きな方にバンクーバーをより楽しめる方法を紹介していきます。ふつうのバーと違って合言葉を言わなければ入れないバーや、何かに偽装しているバーなど知る人ぞ知る空間はいつまでたってもロマンがあります。
バンクーバーの隠れ家バー 10選
Cantina 189
View this post on Instagram
隠れ家というほど隠れきれているバーではないですが、かなり雰囲気がよく知っていると少しおしゃれなメキシカン風バーです。週末はDJが来て盛りあげてくれます。
1度行ってみましたがカクテルがかなり凝っていておいしかったです。夏はパティオも開いているみたいなので、どのシーズンでも使えるのがいいですね。
The Stock Room
View this post on Instagram
イェールタウンにあるHundy’sというバーガー屋さんの奥にあるスタッフルームを開けるとそこは、南国風なバーがあります。
雰囲気もすごくよく、ドリンクもおいしく気軽に来れるのでおすすめです。
そしてHundy’sの中にあるということで、バーでバーガーやプーティンも食べれるのでご飯も一緒にいただけるのは魅力的です。
Key Party
View this post on Instagram
Key Partyは知る人ぞ知るバーという代名詞にぴったりのバーです。メインストリートとブロードウェイの交差点近くにあるのですが、店は外から見たらただの会計事務所にしか見えません。
隣にはSlim’s BBQというこれもまた私のおすすめのパブがあるのですが、なんとつながっていてバーだったのです。
ここはカクテルにかなり凝っており、他のバーと比べても少しクオリティが高いです。そして隣のSlim’s BBQのおいしいごはんも食べられます。ふらっと一人で行くのもいいですね。
The Narrow Lounge
実はこちらのバーはKey Partyの近くにあり、どちらか気分次第で行くバーでもありますが、本当に入って大丈夫なのかなっていう見た目の店です。(笑)
周りの治安は決して良くはないためか少し気を付けているところに、この地下に入る感じの薄暗く、そして落書きだらけのバーがあれば普通は入りませんよね(笑)
ただカクテルはおいしくバーテンダーもフレンドリーで居心地がよいのでおすすめです。
Hail Mary’s
View this post on Instagram
隠れ家ではなくイーストブロードウェイに面するところにあるバーですが、この辺りに住んでてもその存在をするまでに1か月くらいかかるほど薄暗く、何の店かわからない見た目をしています。
中に入ってみると過ごしやすいようにブースに席が分かれていて、装飾がかなりスピリチュアルな珍しいバーです。
夜中にふらっと行きたいバーですね。
The Shameful Tiki Room
View this post on Instagram
ここで一つバンクーバーで最も知られすぎている隠れ家バーを紹介します。
メインストリートのさらに南側に行った方にある超南国風のバーです。大体いつ行っても混んでいる印象です。インテリアのこだわり具合が半端なく、外の景色も見れないので南国に旅行している気分に簡単に浸ることができます。
ドリンクもTikiって感じのものが多く、雰囲気作りに最高です。
The Red Accordion
View this post on Instagram
ロブソンストリートから2ブロックほど外れたアクセスが少なめな場所にあるバーです。店内がとりあえず落ち着く雰囲気でデートにぴったりの場所です。ビールやワインの品ぞろえも良く誰でも楽しめます。
レストランとしても機能しておりご飯がかなりおいしいことと、夏にはパティオを開放しているので全シーズンおすすめです。
Laowai
View this post on Instagram
バンクーバーで一番面白いバーはどこと聞かれたら必ずLaowaiと答えます。
何しろここは合言葉を言わなければ入れないバーなのです、なのでマップで見ても100%たどり着けないので注意が必要です。Neighbour Cannadaを読んでくれている方にここで紹介します。
The Stockroomと同じコンセプトで、こちらのバーはチャイナタウンにあるBlind Tiger Dumplingsという店で”No7”をオーダーすることで入れます。
メニューにはNo6までしかないので知っていないと入れません。そして入るときにサインアップする必要がありスマホの使用を禁止されています。情報を漏れなくするためですね。
カクテルは高めですがどれもすごく独特でここでしか飲めないような物もかなり多いと思います。バンクーバーにいる間に一度は行かなければならないバーですね。
Bagheera
View this post on Instagram
チャイナタウンつながりでこちらの隠れ家バーも少し見つけづらい場所にあります。シンプルにマップなしでは絶対に誰も見つけられないだろうなっている場所にありました(笑)
内装にこだわりが強く感じられる一方、フードやドリンクはそこそこ普通のバーって感じでした。かなりおしゃれではあるのでおすすめです。
D/6
View this post on Instagram
最後に紹介するのはイェールタウンのまさにThe Stockroomの隣にあるParqというホテルラウンジの中にあるバーです。まぁ隠れ家バーではないのですが少し大人な雰囲気のバーで行く度に何かしらのイベントが行われています。
数人の友達と行くことが多いですがネットワーキングにも使えそうな場所です。
雨が多いバンクーバー、お酒好きな方はぜひ隠れ家バーでしっぽりと素敵な時間を過ごしてみてください。